山形県信用保証協会

Management support

事業承継支援について

 各関係機関と連携による、円滑な事業承継に向けた支援を行っております。

事業承継セミナー&個別相談会

 当協会では、事業承継に関するセミナーを開催しています。開催状況は、 こちら(イベントのお知らせへリンク) に掲載していますので、お気軽にご参加ください。

ローカルベンチマーク策定支援チーム「トラスト G 」による支援

 円滑な事業承継には、経営状況・経営課題等の把握が必要です。当協会に設置された専門チーム「トラストG」が、経営状況を把握するためのツールである「ローカルベンチマーク」を活用しながら、経営の見える化や課題の改善に向けた方向性を明確にできるようお手伝いします。詳しくはこちらご覧ください。

専門家派遣事業 ~山形プロフェッショナルサポート(プロサポ)~

 当協会の中小企業診断士が、事業承継に関する様々なお悩みについて、一緒に考えサポートいたします。

経営相談会

 当協会の中小企業診断士が、事業承継に関する様々なお悩みについて、一緒に考えサポートいたします。

関係機関との連携

 お客様の状況に応じて各支援機関と連携したサポートを行います。

事業承継時の借入について

 事業承継を行う企業や後継者個人を対象とした、事業承継に関する資金調達のためにご利用いただける保証制度があります。詳しくはこちらをご覧ください。

事業承継診断

 お客様との対話を通じて「事業承継診断」を実施し、円滑な事業承継をサポートします。

noimageContact
ご相談・お問い合わせ

最寄りの本店・支店へ、
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせはこちらから