山形県信用保証協会

Founding support

創業支援

創業支援で事業をかたちに

「創業計画はどうやって作るの?」
「創業したのはいいけれど、売上が伸びない…」

山形県信用保証協会は、創業者(創業後間もない方)のみなさまをサポートします!

創業者紹介

 当協会をご利用いただいた創業者を紹介します。

創業時の借入について

保証制度を知りたい方

 創業する方・創業後間もない方にご利用いただける保証制度をご紹介します。

経営支援サービスを知りたい方

経営に役立つ情報を知りたい方

 当協会が提供する経営に役立つ情報や各種支援情報・経営支援ツールを提供している機関へのリンクなどを掲載しています。

業種別スタートアップガイド(J-Net21)

 これから創業しようと考えている方のために、全 200 以上の業種について業界動向や立ち上げの際の留意点等を紹介しています。

ちょこっとゼミナール

 小規模事業を営む方やこれから創業する方を対象とした講座で、どの講座も 10 分程度とコンパクトです。YouTube に公開していますので、無料で何度でもご覧いただけます。

スタートアップステーション ジョージ山形

 「スタートアップステーション ジョージ山形」は起業・創業のためのマインドサポートをはじめ、ビジネスアイディアの具現化を進める無料の相談窓口を常設。さらに山形県の玄関口である山形駅直結という利点を活かし、県内外のコワーキングスペースとの交流や連携を推進しています。

山形県(起業支援)

 山形県で実施している起業支援施策については以下をご覧ください。

noimageContact
ご相談・お問い合わせ

最寄りの本店・支店へ、
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせはこちらから